top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

久々に見たFDトラブル

フロント変速の調子がおかしいとのことでご来店いただいたお客様。

どんな状態か見せていただくと、何度レバーを触ってもちょっと動くだけで変速しようとしませんでした。

よくよく見てみると、、、

FDに亀裂が入っちゃってますね、、、

私も以前に同じ世代のFDを使っていたのですが同じように亀裂が入ったことがあります。

本来は左右のプレートはほぼ平行になっているのですが、亀裂の部分からこのように広がってしまい思うような変速が出来なくなっていたんですね。

少ないですが何度か同じ症状を見たことがあります(10s時代の物は起こりやすいのかも)

ここまでの変形はもちろんですが少々でもプレートを曲げるなどして無理に合わすのは変速不調や破損の原因となりますのでたまにはこの具合も見てあげるといいかと思いますよ!

さすがにFDの亀裂を治すわけにもいかないので互換性のある新品に交換させていただくことになりました。

部品が到着次第取り付けて調整しお客様へお返しする予定です、今しばらくお待ちください!

今回のようなトラブルに限らず各種修理受付しておりますので、これ無理かな?と思うことがありましたら是非一度お持ちください!


カーボンホイールアンカー
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page