top of page
最新記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
特集記事

DASHの軽量サドル

DASHの軽量サドル。知る人ぞ知るマニアックな超軽量サドルでメーカーです。軽いだけでなく、他では見たことの無い形のサドルもラインアップがあるので、何を使っても合わない方も必見です!→ DASHラインナップはこちら

当店では初めて注文の入った商品です。

やや厚めのパッドが入っていて実測値112g!なのに耐荷重は95kgとなっております。細かいところを見るとハンドメイド感が見受けられますが、軽くするには仕方のないことでしょう。それよりも重要なのは使った時の耐久性。一般的には軽量サドルとはパッド無しでカーボンに直接座るイメージですが、これを購入されたお客様は軽いサドルでちゃんと座っていられる物がご希望でしたのでパッド有り。

換えて間もないのでまだ30㎞程ですが、走ったところ特に問題無く使えているとの連絡が入りました。これまでに例の無いサドルでしたのでそれを聞いて我々も一安心。

写真では読めませんが、後ろにぶら下がっているタグには5-6Nmと締め付けトルクが書いてます。この写真で見るだけでも分かりますが、レールからサドルの上部がかなり高く、同じシートポストのままサドルを交換したところ、1㎝ちょうど下げて同じサドル高でした。

真ん中の部分はかなりえぐられており、使用するうえでは穴あきサドルです。

DASHは一部を除いて90kg前後までOKとなってますので、重さだけでなく以下の写真のStage.9のように形で選ぶのも良しかも?座り心地がどうなのか気になるサドルです。


カーボンホイールアンカー
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page